インフォメーション

2015.05.15 (Fri)  07:59

5/15晴れ(^^)

おはようございます。本日も晴れて気持ちいいです8(^^8)
ここのところ戦争の話題がちらほらと話題になってましたが
あの法案のいとは実際のところどう言う法案なんでしょう?
最近は契約的なものがなんにでも付いてくる世の中!!
文章をしっかり読んでも契約者のとらえかた一つで
伝わり方が大きく変わってきますね
もっと勉強しないといけないのでしょうか?
特に大手企業さんの契約書はホント要注意!!
言い回しがハンパナイ!!後できずいたらもう遅い
違約金発生!!などと言うのは良く聞きます。
私も良く払ってます(^^:
皆さんも契約書にサインする前に「この契約でのデメリットを教えて下さい」
とはっきり言いましょう!!大手さんなんでさすがにちゃんと教えてくれますよ。
でまたまに変な奴も居るので御気を付けを!!
あ~早々!!最近のサインボードでの流行りは例えば
「唐揚げ10円引き」みたいな金額を大きく表示して引く値段を少し小さく表示して
注目を集めるみたいなのが大流行みたいですね(^^)
昔で言う298円商法?です。なれてないと「おっ!安い」なんて思っちゃいます。
ま~企業努力だと思ってお付き合いしてあげて下さいね!!
では本日も素敵な一日になりますよ~に!!

Today's Schedule
2024.03.29 Friday